ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

ひとりゴミ拾いをされる紳士

車を運転していると

時々お見受けする50代位の男性ひとり





右手に手バサミ

左手にはゴミ袋と

国道沿いの歩道を黙々と歩かれている


素晴らしいなぁ~

出会った私まで浄化された気になるから(´-`).。oO


投げ捨てた人には

すっきりした? 気持ちいい?と問いかけたい!



そして以前担任をして頂いた女性の先生を思い出しました!


使う度にササッと洗面台の周りを綺麗にして出られる所作を拝見し

それ以来自身も気を付ける様になりました😊


多感な時期だったから

言葉で言われるより

行動で示される方がストンと心に入って


ゴミが落ちていれば拾う

当たり前の様で中々出来ないけれど

少しずつでもしていけたら

優しい心の連鎖が広がるなぁ~

・・・なんて思いながらの通勤でした🚗

×

非ログインユーザーとして返信する