ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

待ちこがれていたシルバーウィーク❗

今日から2連休~

さて何をしようかと思案していた仕事中😂



第1 台所をスッキリ

第2 庭の草取り&剪定

第3   倉庫内の整理

    ・・・・・かなぁ


目先を変えたり不用な品を処分したりが

大好きなんですね♪


時間はたっぷり有るから

コーヒー飲みながら楽しく始めます🎶




【台所編】


20年近く使っているステンレスの水切りカゴ

掃除が大変だからサヨナラ👋

今までありがとう<(_ _)>



日常的に使う食器はこの程度

ザルと吸水マットとの併用



キッチンワゴンに乗せて



子供の頃に家に有った

お鍋とお玉

今も売られているんですね~

新旧交代します👋



日本製の雪平鍋

何より軽くて扱い易そう!



この色合い懐かしい

300円弱😱


新鮮な気持ちでキッチンに立てる

気分も上向きに💮


キッチン用品を扱う店員さんに勧められた商品が期待以上でびっくり😲



ステンレス専用のクリーナー

諦めていた汚れが簡単に落ちるんです😱

唯々嬉しい❗❗



シンクや洗面台用のクレンザー

色々試したけれど やはりこれかなぁと

扱い店舗が少なく

お店も残り2本だったから即購入😊


環境を考え重曹やクエン酸とは思うけれど

なんとなく使用感が違って

棚の奥底にひっそりと😂



最優先の「台所スッキリ」は終了♪


ちょっと小休止🙋

×

非ログインユーザーとして返信する