ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

同僚から突然避けられて なぜ?

同じ時間帯で働く30代女性

娘と近い年齢で

話し易いなぁ~なんて

私の一方通行なのか😱


ある日

挨拶を返して貰えなくなりました😰

理由は分かりません


今の職場は自己完結出来る仕事内容で

人間関係に悩む事は皆無!

だから突然の事に心乱れます😭


理由を聞くのも怖いし

何に謝ればいいのかも分からず😥



そんな時に前職の上司から言われた一言を思い出しました

「働いていれば人と何かしらのトラブルは有ると思う。でも翌日には変わらぬ挨拶を心掛ければ大丈夫だから」と



仰るとおりでした

10日過ぎる頃には少しずつ軟化し

先日彼女から「お疲れ様~」と😃😃

彼女もこの現状が苦しかったのかなぁ?


年代も物事の捉え方も違うから

未だに原因は不明のまま😒


確かに言える事は

彼女に対し心から笑って話せる日は

来ないかもしれない😚

どこに怒りスイッチが有るか

私には理解出来ないままだから👋

×

非ログインユーザーとして返信する