ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

やっと出会えたね❗

1年近く探し続けていました❗



ブロッサムのマグカップ


以前に立ち寄ったリサイクルショップで一目惚れ😆

ラベンダーが愛らしく

ほっこりしたデザインもいいし

手の中に優しく治まり


他の花々のシリーズも欲しくなり


楽天やメルカリからチェック!

しかし送料含めると予算オーバーで😰


リサイクルショップに行く度に探すも見つからず1年以上でしょうか


今日 

別のリサイクルショップに立ち寄ると

えっ😱😱


2客目に出会えました!

嬉しい~

大切に大切に持ち帰りました👟


私が指針としている

エッセイスト浅見帆帆子さん風に言えば

偶然の出会いではなく

自身の気が上向いていると

良いことが起こり易いとか!


日々の積み重ねが大切らしく

人生は全て自身に有ると


私も若い頃は底辺も経験しましたが

考え方を少し変えてみたら

起こりうる事も結果、好転しているような😃


でもこの話しをすると

周りから???

なので積極的には言わないよう

秘めていますが😉



気分良い内に

母の顔を見に実家へ


90才の母が

畑にふきのとうを取りに


61才の娘の為に

ふきのとう味噌を

作ってくれました


ありがとう<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する