ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

NHKらんまんに癒されて(´-`).。oO

出勤前に見る

NHKらんまん♪


あいみょんさんの歌と

オープニングの映像に

  唯々うっとりしています


そして発せられる言葉が

1語1句 心に入ってきます


今朝は

「みんな其れ其れの務めを持って生まれてくる」のような

命の尊さを思うフレーズが随所に


今の時代だから尚更心に刺さるのかもしれません


若い頃は【感謝】の言葉が苦手でした!

周りから言われると

心の中で反感している私がいて

素直ではなかったのでしょう(≧∇≦*)


私も其れなりの年齢を迎えたのかもしれません


今日も心穏やかに会社に向かえそうです(○´∀`○)


明日はお休み

邪心を祓いにサウナへ

×

非ログインユーザーとして返信する