ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

誰もが新人さんの時 有ったよね

これから時期は

4月入社の新人さんが

徐々に表舞台で見かける様になって


立ち寄った道の駅🏠

レジ精算での1コマです

先輩さんと新人さんの2人が並んで研修らしきご様子


先輩さんの発する言葉や態度に唖然~

挙げ句には私を前にして

「ハァ~」のため息😱


萎縮している新人さん

気の毒でお顔が見れませんでした!


誰しも最初が有るよね?

自身の娘や孫だったらと思えないの?

と悲しくなりました。


私自身👵

入社時に優しく接して下さった先輩は

いつまでも大好きだったし

嫌な態度を取られた先輩は  

退職するまで好きになれなくて

心が不安定な新人時代に有った出来事はずっと覚えていて


新人さんへ👧

仕事を覚えてしまえば違う楽しみも見えてくるからね。

そしていずれ先輩になった時は

新人の頃を思い出して

慕われる人になって欲しい・・・


ワクワクする道の駅での買い物も

今回は心が鉛色になりました🚗



帰宅して庭に出てみたら


春の小花が可愛くて

心が春色になりました😊

×

非ログインユーザーとして返信する