ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

お彼岸の日に 桜を愛でる

昨日までの雨風が治まり

お墓参りには良い日となりました


手を合わせた後は

母の顔を見に実家へ



玄関前には沢山の水仙


久しく会えていない母の妹、叔母にも会えた、嬉しい( ^_^)

叔母は私達姉妹を、とても気に掛けてくれていた

大好きな叔母には母同様ずっと元気でいて欲しいなぁ



母が以前から行きたがっていた

河津桜を見に車を走らせた!



川沿いにず~と連なる河津桜




春が来たんだなぁと実感する


「3ヶ月楽しめる桜」として

  桜のまちマップが有る


河津桜から始まり

 ソメイヨシノ

 しだれ桜

 笹部桜

そして最後は緑色の花びらを持つ

 御衣黄


桜制覇もいいかも(^^)


帰り際、母から渡された封筒

私へのお小遣いらしい

60代で貰えるとは

ありがとう<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する