ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

陽気に誘われ お散歩と 昭和レトロのお店へ

久々のお散歩


季節変われば景色も変わり



大根の花が満開に



キンカンの実なのかなぁ

人様の畑なので近づく事も出来ず



紫色が美しい 見事な藤の花


歩いていると

沢山の花に目が奪われて

モンシロチョウにも出会えて

ゆる~く時間が過ぎていく♪


幸せとはこんな感じなのだと思う



もう一つ散歩の目的地へ



以前ビニールかごを求めた

昭和レトロなお店「伊野屋」さん



イタリア製の写真立てを購入

アンティーク感が良く

中に写真を入れなくても

充分インテリアとして置ける!


若い頃は和風の品に憧れていたけど

年々華やかな洋風雑貨や器に目がいく


世の中が落ち着いたら

アンティークな骨董市を回ってみたい!



帰宅後

小腹を満たす為に



産直市で買っておいた「もち米」

1キロ550円



きな粉のおはぎを作りました


少し多目に作り

明日から仕事終わりの夕食に


ゴールデンウィークは

日曜日と祝日がお休みだから

大型連休とはいかないけど


さぁ~何しようかと(*⌒▽⌒*)

念入りに掃除や窓拭き 

庭の草取りや伸びきった枝の剪定…等


早朝サウナにも行きたい♨️

イチゴパフェも食べたい🍓


考えるだけで心が躍る

間もなく訪れる楽しい時間を心待ちに

明日から又仕事頑張れそう(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する