ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

バラ愛好家さんのオープンガーデン🌹

最近はブログ内のバラに魅せられています(*^_^*)

僅かな期間咲き誇るバラに

沢山の愛と労力を掛けられている事に感服<(_ _)>


地元でも4日間限定で

バラ愛好家さんのお庭を開放されていると聞き車を走らせました


8カ所の内 2軒にお邪魔させて頂きました


1軒目は工務店さんのお庭へ


壁伝いに施された小薔薇

名前が分からず(x_x;)


土間ではカフェを出されていました


建物内も見学して下さいと言われて


すりガラスもバラ模様

さすが工務店さん♪


何処か懐かしさ漂う室内


和箪笥の花も粋な誂え


階段に置かれた🌹🌹



2軒目は個人のお宅へ


アーチと相まって

つるバラと宿根草など60品種とか


玉ねぎとエンドウ豆?

畑も美しい事に感激します


丁寧にお世話された庭

薔薇の甘い香りに癒されました

ありがとうございました<(_ _)>


出雲平野を走っていると

地元ならではの「築地松」

黒松が風よけになっている


緑の稲田の中に点在している家屋

いつまでも残して欲しい出雲の風景


ブログを始めてよかった事の1つが

今までゴロゴロしていた休日が一変!

アップしたいが為に動く様になりました

そして心も豊かになれる

こんな幸せも有ったんですね(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する