ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

初夏 気付けばイチゴパフェ終わっていた

地元で人気の「安来イチゴ🍓」

カフェではオリジナリティなイチゴパフェが賑わいます



昨年食べたイチゴパフェ

4種類のイチゴと

自家製アイスクリームが美味しくて

……来年も行こうと決めていたのに(^^)

運転苦手な私^^;

車で1時間は心して向かわないと


思案している間に今日になり

近場でもいいやぁ~('-'*)と


車で10分の「HAUS」へ


マンゴーパフェに変わっていました(・_・、)残念!



ベリーベリーソーダをオーダー

爽やかで期待以上に美味♪

夏日にはピッタリでした


楽しみは1年後に(*^_^*)



帰宅途中リサイクルショップへ


部屋に机は無く

本を見たりスマホを置いたりと

コンパクトな置き台探していたら

希望通りの品に出会えました!

手前に向けて斜めで とても便利

800円でした(^^)



帰宅して庭に出てみると


見事なイトラン

沢山の花がたわわに咲き誇り

夏だなぁ~と実感



会社の同僚から貰った「ミョウガ」

借りていた農園を撤去するからと

譲り受けた3本の根っこ?

知らぬ間に成長してました

収穫が待ち遠しい♪



力を抜いて気張らず生きれる60代も中々いいものです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する