ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

母と娘



数日前から今日のお休みスケジュールは決めていた!


前日 雨が降ったから庭の草取りには最適と早朝5時起床(^^)

2時間かけて 何とか見れる庭に♪

昨日までは庭を視界に入れない様にしていたから(≧∇≦*)


そしてサウナへ

いざ行こうとしていた矢先

娘からの着信が~(´`:)


長~い話しの始まりです

仕事先の上司のちょっと愚痴!

3人の孫達の良し悪し!

相槌を打っていると数時間は続く(´`:)

ほぼ毎週です

娘が小さい頃に離婚して寂しい思いさせたからかなぁと思案しながら


はて?私は母にどうだろうと思う

今も健在だが私から連絡することは余り無いし 小さい頃から「聞いて~」は余り言わなかった様な(^_^;)

勿論忙しい母では有ったが

まずは否定から入るから

次第に諦めたのかもしれない(x_x;)


そんな母を見て娘には聞く姿勢を持とうと決めたが

さすがに毎回は辛い(>_<。)


ようやく急いでる感を出しサウナへ向かった!

火照った体を薫風が心地良く

緑眩しい里山を満喫(´▽`)ノ



売店で地元産の品に出会え

これも楽しみの1つ♪


嬉し楽し!休日も終わり

明日1日働いて又お休み(^^)

今日は早く寝よう~

×

非ログインユーザーとして返信する