ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

延命水で作られた黒舞茸

深夜ラジオを聞いていたら

現役のドクターが冷え対策について話されていた!


昨年会社のクーラーに負けて?しまい

人生初の冷え症状に

この上無く辛い(>_<。)

私なりの対処法を試しつつ

完治はしないが何とか過ごせている!


体温を36℃以上にする努力が必要と


私は35℃前半だから1℃上げなくては♪


お勧めの食材として

【舞茸】をと話されていた


地元に奥出雲の黒舞茸がある!


延命水と言われる清らかな水を使い作られている

地元のスーパーならどこの店舗でも販売されている

舞茸は免疫力を刺激し活性化したり

血糖値の上昇を抑えたりと優秀な食材との事!


早速舞茸とニラとモヤシで炒め物を


仕事終わりの夕食用に沢山ストックした(^^)


祝日が無い6月 週5勤となる

舞茸食べて乗り越えたいと思う(^_^;)


短時間近くの書店へ

図書館で借りて読む派だから

文庫本すら高い事に驚く(^^;)


栗原はるみさんの新刊が出ていた♪

紹介されているレシピ通りに調理すると間違いが無く極上に美味しい♪

6月お給料貰ったら買おう~


帰り際書店内のカフェにある

ケーキが目に入り即1個購入


文庫本と変わらない値段

しかし食欲に勝る物無しでした(≧∇≦*)


今週は雨多し6月に入る

雨だから訪れたい場所がある!

ゆっくり見て廻りたい

休館されていた県立美術館もオープンする

楽しみな水無月になりそうです(´▽`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する