ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

温泉街をちょこっと散歩

好きな食材の1つに♪お豆類♪


地元農家さんの そら豆

サッと塩茹でして朝食として


大好きなスナップエンドウも気付けば旬が過ぎていて(´`:)

食に割く時間が年々少なくなりつつ有って 見直さなくては!


日差しが和らいだので散歩へ

温泉街を散策


バスツアーも戻りつつ有る 


まがたま橋

浴衣と下駄の音に

温泉街らしい風情が垣間見れる



まがたまの下から湧き出る温泉水

化粧水として自由に持ち帰れる^^;


ちょっと ひと休み

おすそわけ茶屋へ

中はこんな感じ

お抹茶もコーヒーも100円♪

ボランティアさんのおもてなし♪


恋叶い橋の奥が玉作湯神社

お守りが石で出来ていて

願い石叶い石で祈念します



至る所に出雲神話のオブジェ


説明書きも設置されています



川沿いにビワの実が

アジサイやドクダミの姿も


少1時間ゆっくり歩いていると

雨がぽつぽつと


まだまだ寄り道をしたかったのですが

次回に取っておきますね(*^_^*)

心も体も整ったような~

×

非ログインユーザーとして返信する