ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

母の畑で梅干し用の紫蘇収穫

南高梅の出回るこの季節は

梅干しを手作り

今年も梅を予約して待ちます


紫蘇は母の畑で摘み取りを


梅が紅色に染まります


90才近くなった母の生き甲斐は畑仕事

季節毎に沢山の野菜を1人で作っている!


可憐なナスの花


夏野菜の1つカボチャ

ゴロゴロと 豊作みたい


なぜか?季節外れのコスモス


結構な広さの畑を1人で耕し

野菜や花を育て親戚や近所の人に配る

母の元気な源は畑仕事と 疑う余地は全くない(^^)

まだまだ長生きしてね(^^)



午後からは妹とサウナへ

看護師の妹はようやくコロナ病棟の任務を終えたので

姉らしく^^;私から慰労を兼ねて誘いました


ちょっとお高いホテル内のサウナへ

入られている方は少なく

アロマオイル香るサウナ室にまったり♪


途中モスバーガーへ寄り


甘夏のシェイク

柑橘の甘酸っぱさが絶妙で美味!


以前山口県の萩市に有る博物館で

食べたミカンのソフトクリームといい勝負!


母にも思い出して欲しくてお土産に!


益々背が小さくなった母

車のバックミラーに映る母は

いつまで手を振っている(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する