ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

月曜日のお休み 古民家カフェランチ

昨日、今日と連休です

希望した月曜日のお休みでは無いのですが

何故かちょっと得した気分は私だけ?


里山に有るレストラン「華羅」へ

地元食材で全て手を掛けてのメニューは安心して食せます


木を基調とした落ち着き有る店内

天井のガラスは其れ其れに模様が異なります

細部にオーナーのこだわりが



入り口サイドのステンドガラス

柔らかな光がお客様を迎えてくれます



刺し子模様のおしぼり

グラスの中は食前酒では無く

「食前酢」♪

こんな配慮が嬉しいですね



カボチャスープ

さらりと頂けました

昭和の器は懐かしい



奥出雲和牛のハンバーグは絶品です!


他にも5種盛りの煮炊きも格別

珈琲ゼリーもトロンと美味しくて

幸せなランチ時間でした

ごちそうさまです(*^_^*)


帰りに近くのサウナへ寄り

温冷を繰り返す事 2時間ばかり

最後にジェットバスで足に刺激を与えて

平日だから人も少なく

さすがに‥420円は安いな~

ありがとうございます<(_ _)>




南高梅が入荷したと連絡が入り

引き取りに

今年は7キロにしました

安価な地元産とお願いしていたのに

和歌山産の梅が値段変わらず入ったみたいで♪

とても美しい梅です!

一粒ずつ大切に仕込みしなくては^^;



ブログで紹介されていた本

この連休に読み終えました


久々に泣きました!



明日から3勤務!!

沢山エネルギー蓄えたから

空振りしない様に頑張りますよ~

×

非ログインユーザーとして返信する