ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

猛暑日 車検を受けてきました🚗

昨夜は熱帯夜から一変!

扇風機の風すら止めて眠りました


エアコンもまだ2回動かしたばかり

年齢的に暑さに鈍くなったのか?


今日は車検日

長年お世話になっている速太郎さんへ



スタッフの方の対応が素晴らしく

スピーディー感も魅力的!

そして費用がとっても安価(^^)


最初は余りの安さに不安が

でも次回の車検までトラブル無く

走れているから

今は信頼してお任せしています(*^_^*)


今の車は1年前に速太郎さんで購入


当時6年経過の中古車なのに

僅か8.000㎞しか走られていませんでした!

年配の女性が近所の買い物だけに使用されていたみたいで

新品同様の冬タイヤ付きで破格のお値段!即決しました!


手放した車は12年で140.000㎞の走行車

もういいかなぁ~と

充分働いてくれました(^^)/~~~


田舎では車は1人1台の必需品

無かったら仕事も買い物も思うようには出来ないのが現状ですね


しかし費用は確実に掛かります

退職したら車は手放そうと思案中

年金生活に入ったら維持費用は捻出できないから

それまで もう少し私を支えてね~🚗


車検が終わる頃には

カンカン照り(´`:)


一気に体を冷やしてくれる

夏の定番「アイスボックス」の時期が到来

この夏始めて買いました


グレープフルーツ味の氷

炭酸水を容器に注ぐと

クールダウンしてくれます!

蓋を開ける前に氷をほぐしてから炭酸水を入れないと大変な事になる!

覚えていました^^;

失敗しなくてよかった、♪


アルコールを入れたいけど

飲むと頭痛がするからノンアルで(´`:)



今日の宍道湖カフェ

間もなく夕日模様に変わります

×

非ログインユーザーとして返信する