ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

雨上がりの庭仕事



雨音が消えた早朝

部屋に入る涼風で目が覚めました


静寂な時は五感が研ぎ澄まされ

落ち着く


庭に出て伸びきった草木を手入れ

土に触れていると心地良い( ^_^)

ゆったりした この感じが好きと思う



自身は周りの事が敏感に入り易い

先の事まで考え過ぎるから疲れてしまう


年を重ねる毎に回避する術を少しずつ増やしては来たつもりだが(^-^;)


慌てたり 流されたり 惑わされたり

と有るけれど


今日一日を作るのは私自身

夜眠る時によかった!と思える日にしよう


気持ち良い汗を流してシャワーを浴びる


すっきりした気持ちで車を走らせ

職場に向かいます(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する