ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

外出し難い休日 お掃除でリフレッシュ

待ちこがれていた休日

食事が庭で出来るカフェへ行き

サウナでまったりしよう

 なんて(´`:) 外出自粛で妄想に終わりそうです


そんな時は気分を切り替えて

日頃見て見ぬふりしている箇所のお掃除を



下駄箱と傘立て



脱衣場のかご


籐家具はホコリがたまり易いのが難点

しかし気持ちを入れないと

なかなか綺麗にする気にはなれなくて


時間を掛ければ何とか汚れも落ちて

最後は陽に当ててすっきりしました(^^)


市民が不要品として出された物を

補修されて

年に数回公開販売されて得た家具

何れも300円位だった様な♪

20年近く傍に置いています


こちらも↓

小さな餅つきの臼

野菜の保管用にしています


近年はコロナで開催が見合わせになっているけれど

市が間に入り不要な品を必要な人に提供する

ゴミの削減にもなるし

物を慈しむ気持ち大切にしたい(^^)


バーゲンを待ってサンダルを買いたいと

数件の靴屋さんへ出向くも

予算とデザインに納得出来ず

今年は諦めようと思っていた矢先!


昨日仕事帰りに寄ったリサイクルショップ

有りました~


たびあーじゅのサンダル

美品で通勤に合うデザイン

半額で信じられない880円でした♪


探していると出会えず

ふらっと立ち寄る場所には有って!

それが常かもしれない( ^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する