ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

土用干しの梅に雨が(*_*)

昨夜仕事を終え帰宅

駐車場に着くとアスファルトが濡れているような?


不安は当たるんですね

土用干しをしている梅に雨が😱


職場は終日晴れていたのに~

降水確率も0%だったはず~

自然のいたずらには笑うしか有りませんね(^_^;)


師匠ワタナベマキコさんの本を開きます


丁寧に書かれた本なので

ヘルプ!記事見つけました

 紙タオルで拭き

 焼酎にくぐらせ梅酢に戻して


今日は休日なので仕切り直し

ザルに並べ太陽の陽射し頂きます(*⌒▽⌒*)


面倒な事は避けて通る私ですが


梅仕事は手間を惜しまなければ

美味しい確かさが有るから

年に1度の風物詩を楽しみながらですね(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する