ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

唯一の百貨店 突然の閉鎖報道😱

最近のローカルニュースで

連日トップ報道されているのが

県内で唯一の百貨店閉鎖😢


来年1月で終了しますと突然の報😱


確かに行く度、空きテナントが増え

置かれている商品の少なさに

大丈夫かなぁ~とは思っていましたが


これまでの会員積み立てがどうなるか?


仕事の合間に窓口へ行くと

シニア世代のお客様がズラ~と


その場で解約の手続きがされ

積立金に利子を付けて返金となりました。



私にとって百貨店は憧れの場所で

手の届かない商品を見るワクワク感と

凛とした雰囲気が大好きで


帰り際に求めたのは



台所洗剤

アロマの香りが心地良く

肌に優しい成分なのに

少量でもしっかり洗浄出来て

1本で半年は使えます!


使い勝手の良い商品を

沢山教えて頂いたのも百貨店でした


有ることが当たり前と思っていたのが

突然無くなると寂しいですね


100名以上おられた従業員さんの再就職は大丈夫かなぁ?


足取りも重く再び職場へ🚗

×

非ログインユーザーとして返信する