ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

GW前半は『おもてなし』から😆

GWはカレンダー通りで

まず明日からの2連休は😊


今春退職した妹が

娘(私の姪)と孫ちゃんを従え

4人で我が家へ🏡

みんな初めてのお泊まりです!


悩ましいのはお食事タイム

ひとり暮らしの私は毎日決まった食事内容で

朝食:味噌汁・ゆで卵・雑穀米

夕食:野菜スープ・鶏肉の塩麹焼き・納豆のめかぶ和え

・・・・の繰り返し

休日だけは麺類やお菓子だけで済ませたりと

気ままな食生活です


だから『もてなし料理』のレパートリーが無くて

こんな時に力を貸してくれるのが

オイシックス様♪


そぼろと野菜のビビンバ

肉団子の甘酢あん

コーンスープ

※全て実食済で間違いない美味しさ!

何とか乗り越えれそうです😆


妹って

幸せを自分自身でたぐり寄せて

得て来た様に思う

右往左往しないとゆうか

頼りになる妹で

私が辛く悲しい時には必ず手を差し伸べてくれた気がする!

大病した時も離婚した時も


きっとこの先、妹にお返しする機会は

巡って来ないのだろうなぁ


せめても、この2日間は

ささやかな『おもてなし』で

心も体も一息付いて欲しい!

×

非ログインユーザーとして返信する