ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

女性が1人で生きる事は・・・

離婚しシングルとしての生活を選んでから

30年経ちました!

10年共に暮らしてみて

人様に合わせる生活が苦痛でたまらなくて😢

周りの人達を悲しませる決断をしましたが

心が解き放され、手足がぐ~んと伸ばせる様な感覚は今も変わらない😊

だから離婚を後悔したことは一度も無いけど

何度か女性1人で生きている現実を

身に染みて痛感する事は有って・・


特に車に関わる事が多い気がする!


ある日タイヤを側溝に落としてしまい

どうしていいか分からなくて😱

こんな時、夫婦なら真っ先に「夫」に連絡するんだろうなぁ~と思いながらエンジンを吹かし続けていたら、心ある方に助けて頂きまして😂



以前は冬タイヤに交換したく初めてのお店に行くと

「タイヤがパンクしている」と言われ

タイヤの購入を勧められました。

「昨年も使用していたから、そんな事有る訳がない!」と心の中で叫び

直ぐお断りし他店に行くと

さっさと交換してくれました。

女性だから騙せると思ってなんですよね~


そんな私も年月が経ち

今では娘から

「お母さんは1人暮らしが長いから何でもするよね!」と

依存度MAXの娘からは嬉しいお言葉頂いています!

これからは狙われ易い「独居シニア」にならない様にシャンとしなくては😁


皆に助けて貰いながらの

【おかげさまで】の感謝を忘れない様に



運転していたら

前方にダブル虹が綺麗に掛かっていました🌈

×

非ログインユーザーとして返信する