ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

高3孫女子 初めてのプチ家出

娘からの

「大変な事になった!」は

かなり怖い😱

心拍数がヒートアップし

事故?何?と良かならぬ事を脳が占める!


娘と孫女子の間がギクシャクしているのは

最近のLINEで聞かされてはいたけれど


事の発端は高校生女子のアルアルで

グループ内でのトラブルから

1人の女の子が無視されているらしく

早く仲直りしない孫女子に

娘が激怒して「頭を冷やしてきなさい!!」の一言で家を飛び出したみたい😢

寒い夜の事件です😁


防寒着も無ければ

スマホもお金も無し❗

帰って来ない孫女子が徐々に心配になり

探すも見つけれず

最後の頼り警察にお願いしたみたい🚓


しかし警察が保護する前に

立ち寄ったコンビニの方が不審に思い

事情を聞いて下さり

自宅まで送り届けて下さいました🙇

遠方まで行っていた事に驚き

でも大事にならずホッとした一夜でした


帰るなり号泣しながら娘や家族に謝り

翌日にはグループ皆で話し合い無視していた女の子に謝罪したらしい

暗い夜道を走りながら浄化されたのか⁉️


小さい頃から

良好な関係を築くのが苦手な孫女子

心配する事が多かったのに

高校では友人に恵まれていたと思う

新しい年を迎えると

自由登校になり友人に会える日も僅かになり

春にはそれぞれの道へ


娘には「出しゃばらないで」と言われそうだけれど

ありがとうの思いから

最後のお節介を😂


親しくしてくれた友人へ

メッセージを添えて

クリスマスプレゼント🎄


ばあ婆としての荷を降ろすのは

もう目の前まで来ていますね

×

非ログインユーザーとして返信する