ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

シンプルに運を良くする為の愛読書📖

私の指南書は

浅見帆帆子さんの

 【いつも忘れないで】…



日々の小さな心掛け次第で

たまるプラスのパワー


継続する事により

小さな喜びが起こり

「あら~良いこと続くなぁ」と実感する


ちなみにメジャーリーグの大谷さん

ゴミ拾いは運を拾っている…は有名な名言ですよね


同じです!

帆帆子さんは誰にも出来る事を言われています


・家族にありがとうと言う

・周りの人に少し優しい気持ちになる

・身の回りをきれいにする

           …等々

他にも書かれていますが

シンプルな事ばかり


この本に出会い15年ぐらい♪

なるほどと思う事が多く


マイナスと思える事が

逆に良い結果を招いた事は多々有り


一例です!

・交通事故を起こしたのですが

相手の方が心ある方で

逆に私の今後を心配され、結果お金の負担は無く保険の等級も変わらず終わったり


・今の会社は55才での再就職でしたが

環境良く。体の負担も少なく。定年制も無く。失敗しても次頑張ればみたいな感じで。出会えてよかった!


こんな感じで仕事も私生活でも

アクシデントは起きるのですが

結果オーライみたいな(^o^)



小さな喜びで毎日穏やかに過ごして生きたい60代なのです( ^_^)

もちろん大きな幸せなら

更に嬉しいけど(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する