ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

糖尿病の宣告受けて1ヶ月😱

60代に入ると確実に

体質変わるよ!とは聞いていたけれど


20代で大病してから

食や生活スタイルには気をつけていたつもり


でも代謝の衰えはしっかり現れ

冷え症に始まり~

遂に1ヶ月前に糖尿病の宣告が😱


元々の糖尿病の家系に加え

持病の薬がインスリンの力を弱める副作用もあり

主治医と相談し持病の薬を減らす事から始めて

迎えた1ヶ月❗

持病の数値も安定し

糖尿病の目安『A1c』がグッと下がってくれました👌

これで様子見となり一安心

持病の薬も減らせ

糖尿病の薬も飲む必要も無く


でも大好きなソフトクリームや和菓子は完全にシャットアウトしての結果です

「糖質管理」大切ですね


父は糖尿病に苦しみ

透析に加え最後は失明して~

50代でさよならしたから

姉も治療中で食べたい欲求を抑えるのはストレスみたいで


幸いにも食の細い私は苦労せず

食事管理出来そうかな⁉️



実家から貰った野菜達!




ゴーヤジュース作りました

苦いけど好きな飲み心地❗


自分の足で歩ける80代めざして😊

×

非ログインユーザーとして返信する