ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

3才違いの妹

妹からのLINE

『仕事が夕方7時に終わるから

  ちょっと寄るね』って


待てど暮らせどで

日付が変わった深夜12時過ぎにご到着🚗💨

看護師だからとは言えハァ~?です

「年末年始明けだから

  こんな感じだよ」らしい😂


いつも私を気遣う妹から


ユニクロのあったか上着

自身が買って良かったからと

肌触りが良くポカポカで気持ちいい~


ユニクロ商品には無知な私

知らなくて損していたと思う程に良品!!

2枚目が欲しくなりました!


そしてこちらも⇩

「免疫力を落とさないでね」って

ありがとう😊


妹は中学校の卒業と同時に

地元の医院で住み込みをしながら看護師資格を取り

この3月で一旦45年の看護師生活に終わりを迎えます!

その間には両親の多額な負債を完済し

家も建て3人の子供達を大学まで行かせ

ホントに立派👏

姉と私に負担を強いる事も一切無くて

妹夫婦には頭が上がりません


1年間は夫婦で

今まで行けなかった遠方のお墓参りに行ったりコンサートに出向いたりと

日本全国をふらふらするらしい😆


ようやく訪れた縛られない時間を

心置きなく楽しんで欲しいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する