ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

夏疲れ 発酵食ランチへ🍴

なが~い猛暑日🔥

体を活性するには「食」かなぁと


ご近所のお店『クルタ』さんへ🍴

発酵食や発酵調味料を使い

こだわり抜いた食材で

オール手作りされているから

とても信頼できます



目の前の棚田を眺めながら



カボチャスープ

奥の酒粕で作られたスティックを割り入れて味わいます

ほんのり甘~い


お箸とスプーンが

和紙とユウカリの葉で包まれていて



こちらがメイン

「左から~」と

説明を受けるも頭には入らず

でも全てがうなる程に美味しい❗



デザートは

甘酒のケーキとブルベリージャム


ご馳走さまでした😊


器は地元『湯町窯』さん

お料理と相まって器が更に映えますね!



併設されているのは

薪ストーブを扱うお店









薪ストーブに関連する雑貨も扱われているから

見ていてとても楽しい😊



心がワクワクするこの感じ❗

体の活性化にいいと何かで読んだような?

若返りは望んでいないけれど

せめて劣化を遅らせたいから

ワクワク探しに行かなくては🚗🚗

×

非ログインユーザーとして返信する