ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

高2孫男子からのプレゼント

人里離れた高校に通う

孫男子から迎えを頼まれ🚗💨


彼がブログに登場するのは「初」かも


高校近くの

昭和感漂うパーラーへ

シニアのご夫妻がされていて

やはりシニアの常連さんで満席😆



フルーツパフェ!

私が若い頃に百貨店で食べたパフェに似ている😊

盛り付けも器も良いですよね

缶詰のサクランボ🍒久しぶりです



レモンスカッシュ!

思わず「可愛い~」と発してしまいました


2人で特別な話題は無いけれど

「これ!あげる!」と差し出してくれたのが


木のスプーンです

授業で作ったみたいで


私・・「素敵に出来たね

 でもママだって欲しがるよ」

孫・・「ママは使わないよ」って


有り難く頂きました😂


帰り際に2人で買い物を

沢山の荷物も何気なく持ってくれる孫男子

1人暮らしの私は

誰かに買い物袋を持って貰えるなんて無いことだから

心が弾みます😊


高校生になっても

カフェや買い物に付き合ってくれるから

優しく育ててくれた娘夫婦に感謝🙇


心が『ほんわか』したひと時でした

×

非ログインユーザーとして返信する