ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

紅麹報道から ふと思い出し❗

昨今の紅麹報道から

違うサプリで似たような事が有った記憶が甦りました😰


数年前に肌に出来るシミ対策がしたくて

気軽にドラッグストアで

飲むサプリを購入しました

TVCMで目にする商品なので

何の躊躇いも無く飲み続け、数ヶ月後の職場健診で肝機能の数値が爆上がり😱

直ぐに検査を勧められました


肝機能って何??のレベルなので

半信半疑のまま主治医の元へ

「何か変わったことをしましたか?」と問われ

直ぐに思い当たる事は無くて

「強いて言えばシミ対策のサプリを飲み始めましたが」と・・・

飲む事を中止し様子をみる事となりました

それから1ヶ月後の検査で

何と肝機能の数値は正常に

信じられなかった😨





結局はシミサプリが影響したかは定かではないけれど

肝臓は『沈黙の臓器』と言われているから

仮に会社の定期健診がなければ

疑いもせずに飲み続けていると思う


今回の様な事が有ると

信頼してきた自国の商品を

信じて良いのか分からなくなる

被害に合われた方は気の毒でならない😢

×

非ログインユーザーとして返信する