ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

窯元のカフェでモーニング☕

昨日は昼間ウトウトしていて

気が付けばお昼寝2時間なり😪

だから夜は眠れなくて

ラジオ深夜便をしっかり聞いてしまった!


今日こそは体を動かし

会話もしたいから...


まずはクローゼットからやっつけちゃおうと

服の入れ替えを兼ねて

大掃除風~

玄関周りや土間も雑巾でフキフキです


結構汗ばみ、何となく綺麗になった事とし

GWに予定していた家仕事は終わりました😂


そしてお腹も満たしたいから

モーニング時間に間に合うよう

ずっと行きたかった窯元のカフェへ


車で30分🚗💨

ギリセーフでした😂


右がパンを販売

左が2階建てのカフェ

『ル・コションドール』

金の豚の意味が有るらしく

食べた人が幸せに♪の思いから名付けられたそう


パンコーナーは平日でも大行列です

並んでも食べたいパン🍞

地方で行列は珍しいですね


カフェは何故か空いていたので

直ぐに座れました 


窯元の器で(当然ですね😆)

クロワッサンはさすがです

外はカリカリ!

中はしっとり~

みんなに食べて欲しい❗

サラダは新鮮その物で

口に入れやすい大きさにカットされており、ドレッシングも持ち帰りたい程に美味!

コーヒーは正に私好み☕

愛情たっぷりに作られている事、間違いなしです


食後にはソフトクリーム

地元のこだわり牛乳から作られています

以前に北海道で食して感激した味に似ている😄


折角なので

器を販売されている建物へ

ほんの一部です

普段使いの焼き物を作られています

陶芸家『河井寛次郎』氏の指導を受け

当初地元の若者5人から始められたのに

今では全国展開するほど大きくなった窯元です


近くにはガラス工房やブランド服を扱うお店も有り

周りは田んぼなのに

その界隈だけ賑わっています😁


出雲地方へ来られる事が有れば

是非立ち寄って欲しい場所です



国道は片道1車線だから大渋滞

遠回りになるけれど農道50キロ走行で

日が暮れる前に帰ってきました🚗💨

今夜はぐっすり眠れそうです💤

×

非ログインユーザーとして返信する