ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

叱責され!はぁ~?

私が携わる仕事は

クライアントのルールに従い

お客様が希望されたい事柄に対応していく作業で

電話でのやり取りが主になります


ルールは常に変わるから

分厚い資料やネットを見ながらで

10年以上務めていても結構緊張の連続です😰


先日資料を見ながら対応し

無事終わった事にホッとしていると

30代の男性リーダーから

私の対応は間違っていたとキツい言葉で叱責が❗


えっ!何で!

資料を見返してみると間違ってはいないはず

リーダーに説明をしました

そしてハッと気付かれたのか

彼自身の保身したいが為の言葉が次々と

言い訳のオンパレードです😱


私は彼を責めるつもりは無くて

唯々一言謝って欲しかっただけ

しかし最後まで私が期待する言葉は聞けませんでした😢





それから仕事に身が入らず

思い切ってグループ全体を統括されている

50代の女性管理者に相談しました

忙しいのにすみませんと思いながら😰

管理者は直ぐに動いて下さり

翌日には再度私を呼んで

「彼は謝ったと言うけれど、相手が納得していなければ謝ったとは言えない」と

「彼にリーダーとしてのスキルをアップさせる為にも、皆さんの力を貸して下さいね」と

こう言われたら私も頷くしかなく

晴れ晴れとした気持ちになりました😊


さすが100人余りの部下を束ねる方だなぁ~と思いました

感情的になったり偉そうにされる事も無くて


プライベートは妻であり母であり

車椅子生活の息子さんを毎日職場まで送迎し

休日にはご主人との登山が楽しみと聞いた事が有ります

素敵な女性ですね


夕方にはリーダーさんが

私の席まで来て

欲しかった一言「すみませんでした」を頂きました😂

×

非ログインユーザーとして返信する