ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

月曜日はちょっと憂鬱😰

働ける事は有難いけれど

休み明けだと脳の回転も鈍く

周りのピリピリ感に緊張もする😱

何年働いても変わらない『憂鬱な月曜日』!


しかし今日は給料日&年金日で

何となく気分も上向き😂


出勤時に車を走らせながら見えるのは

何処のATM前にも

ずら~り行列が出来る光景が!

そうだよね~

私もみんなも待っているよね👛

待っていない人もいるのかなぁ?


警察の方が詐欺注意のティッシュを配布されたり

スーパーではシニア割りやポイントアップ商戦有りと

何となく賑やかな15日❗


私も今は働いているから

なるべく年金には手を付けない様にと思うが

何せ今年は妹や孫のお祝いや

怖い車検も待っている😱

定年までの残り2年間は

節約・節約・プチ楽しみの繰り返し!



東京研修を終えた孫女子からLINEが


帰省する飛行機から

初めて見る富士山をカシャリ📷


そのまま帰宅するかと思ったら

地元の勤務先で

研修お疲れ様&歓迎会が有るらしく

空港に着くなり迎えのバスにて

職場へ直行🚌💨

有難いね~


そして今日が初出勤らしく

初心者マークを付けて🚗💨

可愛がって貰えますように🙇

×

非ログインユーザーとして返信する