ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

やはり休日はいいなぁ

朝の風が感じたくて玄関ドアを開けると


寒くてもローズマリーが可愛い花々を咲かせてくれている

気持ちがほっこりして

今日も心地よい日になれそう



日曜日と祝日は地方紙の配達をお願いしている


コーヒー飲みながら活字を追うのも休日の楽しみ

以前は長く全国紙を読んでいたけど

今は地元の情報を優先しなくてはと思う


付録のように一緒に入っている

りびえーるは先に目を通します



地元のお勧め店舗

読者の投稿

イベント

料理レシピ

運勢....読み応え満載の誌面


本紙には地元のお坊さんユーチューバー武田さんの寄稿記事が有り

【それでも前向きになるために】とのタイトルがあり

社会全体が暗く苦しい気持ちになっている


少し視点を変え少しでも前向きになれる事を見つけて欲しいと



夕方に妹夫婦と暮らす88才の母の顔をみに実家に行きました

母が作っていた豚汁に心も温かくなり

帰路に着きました

×

非ログインユーザーとして返信する