ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

2ケ月に1度の定期受診

今日は2ケ月に1度の受診日


25才の時に突然身体中の痛みが発症

なかなか原因が分からず大学付属病院に転院

聞かされたのは全身性エリテマトーデスと言う国指定の難病でした

初めて聞く病名に半信半疑でしたが…

そこから病気と薬の副作用との闘いが始まりました

病院の外に出る許しが出る頃には

発症から1年近く経過!

もう2度と同じ治療はしたく無いと思える程苦しみました


20年以上大学病院で診て頂くも

これ以上薬は変わらないと言われ

地元の病院に代わり今に至っています

主治医の先生は私の病気専門ではないのですが、アバウト感が気持ち的に楽になり

結果薬を減らす事も出来て安定♪

分からないものです



今日は寒いのに診察に来てくれたからと

南天のキーホルダーを下さいました

きっと先生の息子さんが作られたかと




病院のロビーには息子さんが書かれた絵が飾られています

毎回新作を楽しみにしています




心地良く寒風のなか帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する