ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

健診 骨密度測定結果🦴

健診結果の封書が届きました


気になるのは

初めて受けた腰椎の【骨密度】!



ホッとしました😊


20代の頃から服用している薬は

長く飲む事で骨がもろくなり易いと聞かされていたし

いずれは車椅子のお世話になるのかなぁ~と思ってもいたし

でも今回の結果をみて

ひとまず安心です😊


血液検査の数値も経過観察程度に落ち着いてきたし

今の生活習慣を続けよう~👌


健診は面倒でもあるし

数値に一喜一憂するのもストレスになるし

出来れば避けて通りたいけれど

1年に1度受けることで

今の生活を見直す機会にもなるし

後々の後悔を招かない為の儀式と捉えて

病気になれば私だけでは無く

周りの人達にも負担を負わせる事になるし


それに何といっても無料で受けれるからね❗



しかし~:

時には自身を甘えさせる事も大切と

お休みの前夜は

しがらみの無い高糖質・高カロリーの食事メニューにしています😁

ちなみに今夜は大好きな「天丼」🍤




娘宅の「かりん」

甘い香りを放っていました


×

非ログインユーザーとして返信する