ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

憧れ お香が漂う暮らし

先日求めた松栄堂のお香「堀川」



帰宅し玄関に入ると

ほのかな香りが漂います

数日焚いただけなのに

長く楽しめて幸せな気分にしてくれます😊


高校生の孫男子くんが

自身の部屋で焚きたいと言うから

渋々残りのお香を渡してしまいました😢

それなりのお値段だから

新たに買う事ははばかれて



「堀川」は仏具屋さんから送られて来たので

地元の仏具屋さんにも有るのではと思い調べてみたら・・

有りました!

徒歩圏内に!

「堀川」が!


香皿とスティックタイプのお香を求めました

燃焼時間は短いけれど

お手頃感が有り気楽に楽しめそう😊



本来は石材店さんですが

仏具用品や和食器も扱われており

店内を見せて頂きました


アロマキャンドル



何かなぁと思ったらお線香でした



ご近所に松栄堂さんの品を扱われているお店が有ったとは嬉しい限りです

今度から散歩ルートに入れよう😆


帰り際に

「奥さん、ありがとうございました」と❔

私はずっと前に奥さん辞めたのに😅

「お客様」の方が良いよね❗と心の中で思いながらサヨナラしました

【年を重ねる事は人を許す事】と何かに書いて有ったような😌

×

非ログインユーザーとして返信する