ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

金券ショップへ行こうかなぁ~

妹からのLINE

『帰宅したら郵便受け見てね』と


きっとアレだよね?😁


仕事を終えて帰るなり

ポストを開けると



予想通りでした

百貨店ギフトカード❗❗


お礼のLINEをすると

妹から「たまには自分の服でも買って」と

服は好きでリサイクル品を愛用しているけれど、常日頃妹や娘からは有り得ないとのお言葉が😂


看護師の妹は話術をかわれ

時々講義を頼まれる事が有ります


頂くお礼のギフトカードが毎回私の元にまいります😂


何事に於いても妹は太っ腹なんです!

『お金は使う物、廻す物』が口癖で😅



しかし!とっても有り難いのですが

地元の百貨店は年明けに閉店が決まっていて

品薄状態なんです😱

欲しい品がないんです😱


どうしようかなぁ~と思い

閃いたのが金券ショップでの換金👛


二者択一で思案中です

渋々百貨店で数少ない品から買い求めるか❔

減額されても換金し、お安いスーパーで生活の足しにするか❔


バチ当たりな事を考えている姉です😅

×

非ログインユーザーとして返信する