ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

スカートからのリメイク

どうしても手放せなかった服って有りますよね😊

私も引っ越す度にお供をしてくれた1つに『群言堂さん』のスカートが有ります



今は全国に店舗を持たれていますが

本店はこちら片田舎に

最初は布販売からスタートされましたが

今では自社ブランドを立ち上げ

1つ1つを布から丁寧に作られる

こだわりのお店へと成長されて😊


オーナーご夫妻のストーリーは本で知ることも出来ます

若かりし頃に都会の隣同士のアパートからの出会い

そして成功されるまでの過程は

「ほんとにそんな偶然有る?」と思う程に

わくわくする人生が書かれています

少しずつ空き家を求め

何もなかった片田舎に

都会から若者達を呼び寄せて

風情有る街並みを再建されています

生き方、暮らし方が素敵なんですね


今では手が出せない程の価格帯ですが

何十年前に姉から群言堂さんのスカートを貰いましたが

年々身に纏う回数が減り

今回70代の知り合いの方に

リメイクをお願いしまた



通勤時のショルダーバッグへ


画像では分かり難いのですが

水玉模様は布を織る時に表れる柄で

厚めの大島紬のようです

綺麗に作って頂きました😊


ちなみに一緒に写っているのは

群言堂さんの釜口タイプの小銭入れです


今日も軽やかな通勤となりました🚗💨

×

非ログインユーザーとして返信する