ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

今年も届いた笹巻き! 求めた南高梅!

姉から笹巻きが届きました<(_ _)>



とても綺麗な笹巻き

嫁ぎ先の義父母さんと姉夫婦

そして長男夫婦と

6人で作ったそうです


お団子と笹の香りが相まって

季節感を感じながら食します(^^)

今の時季しか食べれないから尚更美味しくて



姉が嫁いで40年以上

毎年頂きます


とても頑張っている姉も64才♪

小さな積み重ねを惜しまず

幸せな家庭を築き素晴らしと思う

(私にはできなかったから(´`))

幸せって簡単には手に入らないからね~


ありがとう<(_ _)>



帰りスーパーに立ち寄り

梅干し用の南高梅を

コロンと1つ1つが可愛らしくて


和歌山産が1㎏で680円

今年は3㎏に❗


梅雨時季に楽しむ手仕事

季節が実感出来て好きです

×

非ログインユーザーとして返信する