ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

娘とサウナへ♨️

娘とサウナ施設で待ち合わせ🚗💨

2人で会うのはいつ以来だったのか?


着くなりサウナランチへ


熱々で辛みが程良い

スンドゥブチゲ🍲



そしてサウナと露天風呂へ


娘の話しは止まらない😆

子ども達の事

婿殿の事

仕事の事・・・と

話題が次から次へと出て来て

私は静かに頷きながら聞くばかり

でもそれでいいのです



元々私の母は話しを聞く人ではなく

否定から入ってくる人でした

 悲しいかな今もです😂

母に話してもなぁ~と子供の頃から感じていて

だから私自身、母になったら聞いてあげれる親になろうと

その結果~

娘は数日おきのLINEで1時間以上はしゃべり続けます😁

私がイラッとする事も有るけれど

娘には寂しい思いをさせてきたからと

自身を納得させて

今日も首が凝る程に頷いています


最近は随分と穏やか感が増した娘😊

そう言えば

先日、高校生の孫娘が

「ママはよく笑う様になったよ」と

嬉しそに話してくれました。

20才で結婚した娘も

少しずつ肩の重荷が放されてきたのかもしれない

『お疲れさま』『頑張ったね』

×

非ログインユーザーとして返信する