ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

古代に思いを馳せながらのウオーキング👟

飽きっぽい性格なので

ウオーキングも定番コースを外れ

弥生遺跡を眺めながら~にしました😁




こちらの遺跡は病院建設の時に発見されたとか。

作業されていた方はきっと驚かれたでしょう😱

病院は場所を移して建てられました。



綺麗に整備されていますが

アップダウンが激しく

かなり足に堪えます!

横幅が狭くて

転げ落ちない様にと願いつつ

息を切らしながら歩いています。


まるで人生と同じだなぁ~なんて思いながら😆




所々に紅葉の名残も



弥生時代の竪穴住居

台風に耐えられるのかと

余計な心配をしながらテクテク👟



心拍数を上げながら

何とか展望台へ着きました😂


手前の山が茶臼山(ちゃうすやま)

神様が宿ると言われる山の1つ


奥の冠雪している山が

隣、鳥取県の大山(だいせん)

出雲富士と呼ばれぐらい美しいお姿です。


登る時は足がガクガクで何度も休憩しながらでしたが

さすがに降りる時はスイスイと😊

今から体力をつけて

低山登山に挑めたらと思っています。

自然に触れると心が浄化された気になるから不思議!


地元に居ながら足を踏み入れていない場所は数知れず

動ける内に行ってみようと

小さく心に課してみました😁

×

非ログインユーザーとして返信する