ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

森林公園をウオーキング👟

ウオーキング日和


宍道森林公園へ来ました🚗💨

標高120㍍の高台にあります

10年振りぐらいかも

孫ちゃん達が幼子の頃だから


まずは森のカフェへ


地元の木次牛乳で作られたソフトクリーム

さっぱりして美味😊



カフェからの眺め

遠くに見えるのは宍道湖です



店内は所狭しと小物が置かれています


土で作られた作品は精巧で

ホッコリする可愛らしさが



木のハウスは

きっとスタッフさんの手作りっぽい


元々小さな雑貨が大好きで 

出掛けると買い求めていましたが

今は見て楽しむだけで😂



一息付いたら本題のウオーキングへ

起伏の有る広大な公園内を闊歩します👟



沢山のログハウスを眺めながら



スタッフさん手作りのブランコ



薪割り体験をされていました




道沿いの崖も美しい~


自然の中での時間は

細胞が活き返るよう❗

息が上がるのも気持ち良くて


こちらの公園は

娘が小さい頃も遊びに来ていたから

40年以上は経つはず 

変わらず賑わっているのは

季節ごとのイベントも多く

きっとスタッフさん達の努力有っての事でしょうね

わくわくする素敵な時間でした!


次のウオーキングは何処にしようかなぁ😊

×

非ログインユーザーとして返信する