ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

定期受診日 そして買い物のハシゴ💸

2カ月に1度の受診日

30分待っての5分受診でした😂

「まだ仕事してる~?」が唯一問われただけで

次回の予約日を決めて終わり❗

一応世間では難病と言われる病だから

もう少しグイグイ来て欲しいけど


何故か薬や検査は私が提案するという流れで・・先生がそれに乗っかる的な😱

医大病院で受けていた頃とは

まるで勝手が違い戸惑う事も有るけれど


しかし今の先生にお願いしてから

検査値がググッと良くなり不思議なんです!

実は凄い名医かも?

そう有って欲しい願望も!

ただ口癖が「悪くなったら即に医大病院送りだからね」・・自信が無いのかも?と勘ぐっている私もいます😁



病院を後にし買い物に向かいます🚗💨


今回欲しかったのは『包丁研ぎ』

以前から決めていた品は~


刃物メーカー貝印の研ぎ器


今までは職人さんに研いで貰っていましたが

これからは自身でしてみようと思いまして😂

研ぎ方は箱に付いていたQRコードを読み込むと

こちらの動画が出て来る❗❗

凄い時代ですね

しっかり予習をしてから実践に入ります😁


年末年始用の細々した物を

数件ハシゴしながら買い求めました。

お正月に慌てないように

気が付いた物から買い始めています。

×

非ログインユーザーとして返信する