ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

健康と美しさを求め?薬膳茶🍵

勤務先で飲む薬草茶が残り僅かになり

近くのショップへ🚗💨

16種全ての原料が国産なのは嬉しくて

常茶にしています


店内を眺めていたら

『薬膳茶試飲をどうぞ』と有り頂きました

初めて飲むお茶です!


まずは『温と巡りの赤いお茶』

程良い酸っぱさと僅かな甘味

生姜・シナモン・ハイビスカス・レモングラスと書かれています

余りの美味しさに買い求めました






他には

『香る癒しのこがねのお茶』

金木犀・桑・レモングラス・ステビア


『美肌とデトックスの青いお茶』

ハトムギ・桑・柿の葉他沢山~


販売元はと調べたら

地元の大学医学部発のベンチャー企業でした

県内の良い物を贅沢に配合したお茶らしい😱

必ずリピートし知人にも知らせよう♪



HPをみたらお酒も!!!


薬膳酒『神名火(かんなび)』

養命酒からこちらに鞍替えしなくては


薬膳と温泉プログラムで

内側から綺麗に健康にとあります

私が大好きなフレーズばかり😂

はまりそうです



今日は午後からジムで2時間過ごしました

健康チェックをして頂き

筋肉量も体脂肪もそれなりでしたが

栄養評価の

たんぱく質・ミネラル・脂肪共に不足気味とは😱

半年後に理学療法士さんの指導が受けれるので

それまでは続けて

目指すはシニアの陸上大会❗

×

非ログインユーザーとして返信する