ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

大量の野菜たっぷりスープ作り🥕

勤務の日は何もしたくない私(^_^)


平日は8時間勤務なので

21時前の帰宅

ともかく何もする気になれず


かと言って外食や惣菜ばかりは

家計も大変

栄養も偏りそう


だから10年以上前から

夕食用に大量のスープ作り

季節の野菜やニンニク.ショウガ.鶏ミンチ.豆等で



休日前に材料の大量買い!


野菜が安い店舗を2店回り

2000円程度で買えるのは

有りがたい(^o^)



圧力鍋で柔らかくし



深鍋と小鍋を使い

コトコト煮込み



煮込んだ後は

小分けにし冷凍保存


塩とコショウだけで味付けした無添加スープの完了~



夕食時間が遅いから

胃の弱い私にスープは体への負担も軽く

仕事をしている間は

作り続けたい!


朝食は

 7分精米のご飯と味噌汁と

 ゆで卵


昼食は無し


夕食は

 スープと納豆とシリアル等


栄養的にどうかは分からないが

健康に暮らせているから

良しとして( ^_^)


時々実家へ行き

母の作った野菜で

母の手料理食べて

…これも親孝行と思い込んでいます

×

非ログインユーザーとして返信する