ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

保護猫 ラムネちゃん😽

娘から画像付きのLINE

「家族が増えました~」


孫が『お手!』の訓練中


以前から学校周りに

猫や犬を置いて立ち去る人が多く


中学1年の孫男子も

通学途中に遭遇

運命の出会いが有ったみたい😊


超甘々の娘夫婦が反対する事は無く

生後間もない雄猫ラムネちゃんは

無事に家族と認められて


家族カレンダーに

6月22日ラムネ誕生日と記されたらしい🎉


直ぐに動物病院で検査するも

ダニ退治だけで健康体とか

よかったね😉


簡単に捨てる人がいる事に

ちょっぴり心が揺れるけど



先住人?犬のメイちゃんは

嫉妬心むき出しの様相らしい🐶


散歩中に2頭のボルゾイ犬と


近くの公園は

犬を連れて散歩される方が多く

犬同士・飼い主さん同士の

コミュニケーション化する憩いの場とか


孫達が動物を見る優しい眼差しに

私達もホッコリ癒されます😊

×

非ログインユーザーとして返信する