ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

姉と道の駅で待ち合わせ🚗

姉から

沢山の南高梅が有るから

取りに来てとLINE



山里に有る道の駅へ



人気の焼きサバ寿司

地元の魚屋さんが作られています!



姉が出荷している花束💐

早朝に畑から摘んで束ね

開店前に並べるも

直ぐに売り切れるみたい!

1束200円だから~

今日も残り僅かで笑顔の姉👱



斑点が入っているけど

農薬が使われていないからで

安心の南高梅😊


私は既に塩漬けした後だから

この梅は出来上がったら

姉に渡そう😉



今しか出来ない梅仕事は

梅雨時期だからカビないよう慎重にすすめます!


梅酢が上がり

紫蘇を入れて

梅雨明けを待つ 


手作りすると塩加減が好みになるし

愛おしい梅干しになるし


毎年楽しみながらの梅干し作りです😊

×

非ログインユーザーとして返信する