ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

砂時計のように⏳

一緒のシフトに入る5才年上の女性

お正月明けに帯状疱疹になられ

免疫力が落ちているのかなぁと思っていた頃に

今度はインフルエンザに😢

今でもしっくりこないご様子です


日頃元気な方なのでびっくりしました

年金を70才受給に繰り下げ申請をされていて

老後は余裕で生活したいと

68才の今もフルタイムで勤務されています👏



常に私の5年先を行かれているので

私自身に置き換え考えてしまいます

動ける内は働いた方が良い事は分かります

でも私にとってはホントに繰り下げ受給が正解なのか😂

年金額が増えれば引かれる額も多くなると聞くし

見定めが難しいですね

悩む程の年金額では無いのですが

何とか生活出来る額なので

やはり私は65才から頂くつもり

勿論車は手放し

唯一の楽しみサウナも終わりになると思うけれど😂

今から別の楽しみを探して


私も帯状疱疹に育児中の20代と

過重労働が続いた前職の40代と罹患しました😭

無理をしなくては生活出来なかった頃です

60代❗これからの体調不良は

直りに時間もかかるし

以前の様に元気に回復する自信も無いから


これからは砂時計の様に

ゆっくり時を刻みます

×

非ログインユーザーとして返信する