ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

孫女子 高校卒業おめでとう🎉

今日は卒業式❗

高校生活に終わりを告げる日が来ました





私が44才の時の

初めての孫ちゃん

愛おしく私自身の暮らしに沢山の彩りを添えてくれて😊


しかし幼少の頃から

悩み多きな孫ちゃんで

周りから専門医に相談するよう促された幼稚園時代

これからどんな事が待っているのだろうと不安になり

病院に行ったり専門機関に相談したり

次第に娘も笑わなくなり

孫の事では私と何度も衝突して

一喜一憂の日々だったなぁ


でも娘婿だけは

「大丈夫!個性なんだから」と

彼がいてくれて良かったと思ったものです

だから無事高校生活を終えられるなんて

想像も出来なかった!


本当にこんなに嬉しい日が来たんだなぁと

ホロリとしました😢


まだまだ先は長いけれど

婿殿と娘に

『18年間ありがとう

そしてお疲れ様でした』と

2人ならきっとこれからも乗り越えてくれると思う

×

非ログインユーザーとして返信する