ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

リニューアル後 初めて訪れた図書館

2年近くの大改修工事を終え

新しくなった市立図書館へ🚗💨

初めて訪れました



緑豊富な凛とした建物です

図書館とクラシックホールが先にオープンし

この後カフェスペースも出来るみたいで

楽しみです



ゆったりとした設えで

長くいたいと思える場へ変わりました

以前は駐車料金が30分まで無料でしたが

オープンに合わせ2時間まで無料となり

時間を気にせず過ごせそうです😊


時には目で見てじっくり選ぶ本もいいですね


読破したと思っていた

『乃南アサ』さん

未読の本が目につきました



6年の歳月を掛けた最高の感動作とか!

戦前の台湾が舞台の長編です

小さな文字に苦戦しながらも

読み切って感動したいです😂



今朝の朝刊に

 「自分の存在は命のバトンによって生かされている」と

当たり前では無い事に気付かされて

不思議な感覚になりました


大切な命が軽んじられるのは辛すぎます😢

×

非ログインユーザーとして返信する